忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レモン(檸檬)e8aed0bejpeg68b769edjpeg

ご存知の通り、レモンは非常に良い香りと酸味が特徴の柑橘です。
3月から5月が最盛期で、写真の様に一本の木にかわいらしい実を沢山付け、
ます。
無農薬レモンは市場にも出回っておりますが、ミナモト農園のレモンは海風のおかげで、香りが非常に良く、農薬を利用していない為、安心して皮ごと食すことができます。

出荷時期 12月上~6月中まで。



PR
ハナユズ(花柚子)
出荷時期 11月下~2月中
かぼす
出荷時期 10月下~2月下
ニューサマーオレンジaa81f414.jpg3d22f44bjpeg

少し黄色掛かる、グレープフルーツの様ないろで、春から夏にかけて果実して熟します。
味は、さわやかでかつ、ほのかな甘味と酸味がジューシーな果汁と供に広がります。
また、白い部分も厚く、この部分も一緒に食べる方もいる様です。

出荷時期:  5月中~7月上

利用方法: 
①そのまま皮をむき、皮ごといただけます。(種がありますので、ご注意ください。) 
②包丁で薄く皮を剥き、スライスして食べる方法もございます。
③皮の香りも良いので、皮を乾草させ、ピールにして、菓子や芳香剤にも利用できます。
夏みかんf79e8f40.jpg8a8e1919jpeg

最近では、市場に殆ど出回っておらず結構珍しい
フルーツになりました。
味はすっぱくって、そのままではとても食べれませんが
分厚い皮と袋を剥き、ハチミツや砂糖をかけて食べると、
夏の暑さを吹き飛ばしてくれるほどのうまさを感じさせて
くれます。

ハチミツ漬けにして、1日置くと、果実からたっぷりとジュース
を出して、ジュースのようになり最高ですます。

出荷時期 6月上~7月下
最新記事
(04/24)
(01/14)
(08/06)
(06/06)
(03/29)
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]